話題の酒粕石けん「旅美人マイルドソープ」の口コミ&徹底レビュー【実体験です】

健康・美容

「※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています」

杜氏の手が白くて美しいわけ

日本酒造りに携わる杜氏の手は、白くて美しいと言われます。

そのわけは、日本酒の製造過程で、約20種類のアミノ酸をはじめ、多くの美容成分が生み出されるからです。

日本酒の搾り粕である酒粕の良質なエキスを練り込んだのが、酒粕石けんでなのです。

ここでは、乾燥肌・敏感肌で、普通の石けんも薬用石けんも使えなかった私が、お気に入りで使い出した「旅美人 マイルドソープ 酒粕石けんご紹介します。


商品情報

商品名:酒粕石けん

ブランド名:旅美人 マイルドソープ  

メーカ-: アズマ商事

値段: 1100円+送料550円

100g

泡立てネット付き

実際に使ってみた感想

香りが優しく、きつくありません。

顔は、酒粕美容パックで十分な感覚があるので、カラダに使ってみました。

酒粕石けんは、肌の乾燥を防ぐすべすべ感が得られます。普通の石けんとは逆の作用があるみたいです。

普通、石けんを使うと、カサカサして、どうしてもカラダ中、大量のモイスチャークリームが必要になりました。

それで、石けんを使うのを控えて、お湯でカラダを流すことのほうが多かったのです。

しかも泡立てネットは、ふんわりとクリームのような泡を出してくれます。

これなら長く使えそうです。

左から、泡立てネット、石けん、箱。

大きめのダンボ-ル箱に、動かないようきちんと止められた形で入ってきました。箱が大きく、中身が小さいのに、正直驚きました。

送料550円は、コスパがよくないので、私は、他の物も一緒にオ-ダ-し、楽天500円割引を使いました。

石けんは、続けて使うものなので、次は、まとめ買いがいいと思います。


肌の悩み

私は、過去に、吹き出物ができ、治療のためにステロイド外用剤を継続しました。その結果、敏感肌になり悩んでいました。

皮膚科専門医に勧められたベビー用にも使えるスキンケアの石けんやモイスチャークリームでさえ、真っ赤になり拒否反応を示したほどでした。

それ以来、市販の物は一切受け付けられなくなり、カサカサの乾燥肌になってもどうしようもありませんでした。

酒粕石けんは、これまでの私の悩みを解消してくれそうです。

アドバイザー
アドバイザー

酒粕石けんは、メラニンなど、古い角質などのくすみを洗い落とす働きがあるんです。

また、同時に、肌に潤いを与え、すべすべ感が得られるんですよ。それは、酒粕石けんに多種のエキス、トウミツ、米発芽油、米発酵液が含まれていることによるんです。

レビュー

4.57(16146件)

口コミ

「酒粕の石鹸は洗顔用の泡立てネットが入っていましたが、ボディ用として使うことにしました。」

アドバイザー
アドバイザー

確かに、カラダを洗うというより、保湿して守るようなすべすべ感がありますよね。洗顔よりボディ用に使うのもありですよ。

洗顔用で泡立てネットは、フワフワの泡を出してくれますが、超乾燥肌の場合、顔よりむしろボディ用のほうがいいかもしれませんね。

洗顔に使うと、ツッパリ感があるかもしれません。

「洗いあがりもしっとりしていて、香りもやわらかく使いやすいと思いました。」

アドバイザー
アドバイザー

皮膚は、カラダよりセンシティブですから、顔は酒粕美容パック、カラダは酒粕石けんを使うパターンもおすすめです。

酒粕石けんは、無着色、無香料、無鉱物油で、ロ-ズマリー葉油とユ-カリ葉油天然精油の香りです。やさしい香りがしますよね。


まとめ

酒粕美容パックを顔の肌ケア、酒粕石けんをボディケアに使うというのは、敏感肌・乾燥肌に合う使い方だと思います。

両方セットで長く使っていけば、肌トラブルを防いで、もっちりしっとりした美白美肌を保てそうですね。

酒粕シリーズは、天然成分で、無着色・無香料・無鉱物油なので、安心して使えます。

敏感肌・乾燥肌で悩んでいるあなたに、ぜひおすすめします。


タイトルとURLをコピーしました
にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村ASUMILILIN - にほんブログ村